アクセスカウンタ

<<  2012年6月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


新しいボードは。。。

2012/06/19 22:28
6/17、予報ではあまり吹きそうになかったのですが
新しいボードに早く乗りたかったので、梅雨の晴れ間、
鳥飼に行ってきました。

10時頃鳥飼につきましたがまったく吹いてません。
誰もいないし暇だったのでセイルとボードを天日干し
してました。
画像

画像

一番奥のボードが今回購入したTABOU TWISTERです。
2010年モデルで浮力は107Lです。
このボードを購入した理由は何と言っても
綺麗な色使いとグラフィックデザインです。
もうインターネットで見つけた瞬間一目ぼれでした。
性能は。。。乗りやすさは。。。
性能を語る腕前でもないのであまり気にしていません。
ちなみに、後から知ったことですが、このTWISTER、
80L、90L、100L、107Lと4モデルありますが、
100L以下のモデルはフリスタボードにも関わらず
Twin Finと言う少し異色のボードのようです。
なぜか107LモデルだけがSingle Finです。
画像


昼から風向きが南西に変わりましたが、風は上がりません。
それでも、TWISTERに乗りたくて持っている最大サイズの
セイルを張って微風の中乗りました。
結局17時頃まで乗りましたが残念ながら風が上がることは
ありませんでした。
微風だったのでインプレはまた別の機会に。。。


ボードが3枚になったので、1枚処分しようかなぁと思って
いたのですが、Mさんが買ってくれるとのことなので
その場でBURLEIGH HEADSのSuperNaturalを売却しました。
Mさん、お買い上げありがとうございました


この際、STARBOARD KOMBATも売却して今シーズンは
TWISTER,、1本で行こうかなぁ〜
もし、STARBOARD欲し方は気軽にお声掛けください。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


差し上げます。(ウインドサーフィンのボード)

2012/06/17 21:44
数年前オクーションで購入したボードです。
キズ、リペアは多数ありますが、重さはストラッ付きの
状態で7kg以下なので多分、水の侵入はないと思います。
もしよかったら使ってやって下さい。
欲しい方は気軽に下記メールアドレスまで
ご連絡ください。

画像
画像
    全体(表)

画像
    全体(裏)

画像
    ノーズリペア箇所



商品の説明
 メーカー:BURLEIGH HEADS
 型番:HEAVEN CUSTOM
 年式:多分2003年〜2004年だと思います。
 浮力:多分105L程度だと思います。
 

注意事項
 発送は致しません。
 自宅(神戸市長田区)まで取りに来て頂ける方
 または、事前調整の上、鳥飼、甲子園浜、加古大池
 あたりでお渡しすることも可能です。

申込み方法
 基本的に早い者勝ちです。
 下記メールアドレスまでご連絡ください。
 present201105@yahoo.co.jp


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新兵器投入(ボード買いました!)

2012/06/13 01:16
中古ですが、フリスタボードを買ってしまいました。
買ったからと言って今シーズンはバルカンを
練習するぞ!と熱く燃えている訳ではありません。

どちらかと言うと
○○ちゃんも持ってるから僕も買って〜
と言う子供的な発想です。
要は物欲を満たすためです。

それでも、せっかくのフリスタボードなので
フリスタらしいことを少しは練習しようと思います。。。
で、

何を買ったと思います。
  FANATIC。。。
  STARBORAD。。。
  JP。。。
  F2。。。
  BURLEIGH。。。

いえいえ、すべて違います。

答えはヒ・ミ・ツです。
見てのお楽しみってことで。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


OTTYマラソン

2012/06/12 22:22
6/10、兵庫県加東市の播磨中央公園で開催された
OTTYマラソンの10マイルマラソンに参加してきました。
画像


芦屋ハーフマラソンから早2か月
週1〜2回ペースで走りこんできたので10マイル(16km)位
大したことないかなぁとなめていましたが

OTTYマラソン。。。恐るべしです。

山間部なのである程度のアップダウンは予想していましたが
予想をはるかに上回るアップダウンでフラットな所しか
走ったことのない私にとっては芦屋ハーフマラソンより
きつかったです。

アップダウンの繰り返しは体力も気力も奪い去ります。
その結果、途中、歩きが入りましたが
一緒に参加した彼女に引っ張ってもらったり、逆に
引っ張ったりしながら、何とか時間内に完走できました。
一人だったら多分。。。いや絶対、途中リタイヤ
していたと思います。

タイムは1時間39分。。。

1時間30分を切ることを目指していたので残念ながら目標は
達成できませんでしたが、完走できただけで十分満足です。

筋力強化、心肺機能強化はもちろんですが、気力も
鍛えないといけないなぁと思いました。

次は神戸マラソンでフルマラソンに挑戦です。
(当選すればですが。。。)







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


芦屋国際ファンラン

2012/06/12 00:32
昨年、ウインドをしていて気付いた事があります。
それは、持久力不足。。。
変な所に力が入っているのもあると思いますが
少し乗るとすぐに疲れて休憩。。。これでは
なかなか上達しないですよね。


普段仕事では殆ど体を動かすことがないので
平日、仕事が早く終わった時は夜軽くRunする
ことにしました。
昨年秋ごろから週1〜2回自宅近辺をRunしています。
最初は2km走るのもきつかったのですが、
慣れてくると2kmでは物足りなくなり
徐々に距離をのばして5km程度は普通に走れるように
なりました。

そうなってくると段々走るのが楽しくなり
今年4月に開催された、「芦屋ハーフマラソン
に参加することにしました。
画像



今まで最長で10kmしか走ったことがないので
21kmは未知の距離ですが取りあえず制限時間内に
完走することを目標に参加しました。

一緒に走ってくれた方がウルトラマラソンなどに
参加されている方で、その方が前半引っ張って
くれたお蔭で後半は大分余裕をもって走れました。
タイムは2時間9分と大したことないタイムですが、
初ハーフマラソンで完走できただけでも
大満足です。

翌日は足の痛みでまともに歩けませんでしたが。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


<<  2012年6月のブログ記事

トップへ

Tranquil Days 〜穏やかな日々〜 2012年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる