アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウインド」のブログ記事

みんなの「ウインド」ブログ


新しいボードは。。。

2012/06/19 22:28
6/17、予報ではあまり吹きそうになかったのですが
新しいボードに早く乗りたかったので、梅雨の晴れ間、
鳥飼に行ってきました。

10時頃鳥飼につきましたがまったく吹いてません。
誰もいないし暇だったのでセイルとボードを天日干し
してました。
画像

画像

一番奥のボードが今回購入したTABOU TWISTERです。
2010年モデルで浮力は107Lです。
このボードを購入した理由は何と言っても
綺麗な色使いとグラフィックデザインです。
もうインターネットで見つけた瞬間一目ぼれでした。
性能は。。。乗りやすさは。。。
性能を語る腕前でもないのであまり気にしていません。
ちなみに、後から知ったことですが、このTWISTER、
80L、90L、100L、107Lと4モデルありますが、
100L以下のモデルはフリスタボードにも関わらず
Twin Finと言う少し異色のボードのようです。
なぜか107LモデルだけがSingle Finです。
画像


昼から風向きが南西に変わりましたが、風は上がりません。
それでも、TWISTERに乗りたくて持っている最大サイズの
セイルを張って微風の中乗りました。
結局17時頃まで乗りましたが残念ながら風が上がることは
ありませんでした。
微風だったのでインプレはまた別の機会に。。。


ボードが3枚になったので、1枚処分しようかなぁと思って
いたのですが、Mさんが買ってくれるとのことなので
その場でBURLEIGH HEADSのSuperNaturalを売却しました。
Mさん、お買い上げありがとうございました


この際、STARBOARD KOMBATも売却して今シーズンは
TWISTER,、1本で行こうかなぁ〜
もし、STARBOARD欲し方は気軽にお声掛けください。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


差し上げます。(ウインドサーフィンのボード)

2012/06/17 21:44
数年前オクーションで購入したボードです。
キズ、リペアは多数ありますが、重さはストラッ付きの
状態で7kg以下なので多分、水の侵入はないと思います。
もしよかったら使ってやって下さい。
欲しい方は気軽に下記メールアドレスまで
ご連絡ください。

画像
画像
    全体(表)

画像
    全体(裏)

画像
    ノーズリペア箇所



商品の説明
 メーカー:BURLEIGH HEADS
 型番:HEAVEN CUSTOM
 年式:多分2003年〜2004年だと思います。
 浮力:多分105L程度だと思います。
 

注意事項
 発送は致しません。
 自宅(神戸市長田区)まで取りに来て頂ける方
 または、事前調整の上、鳥飼、甲子園浜、加古大池
 あたりでお渡しすることも可能です。

申込み方法
 基本的に早い者勝ちです。
 下記メールアドレスまでご連絡ください。
 present201105@yahoo.co.jp


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新兵器投入(ボード買いました!)

2012/06/13 01:16
中古ですが、フリスタボードを買ってしまいました。
買ったからと言って今シーズンはバルカンを
練習するぞ!と熱く燃えている訳ではありません。

どちらかと言うと
○○ちゃんも持ってるから僕も買って〜
と言う子供的な発想です。
要は物欲を満たすためです。

それでも、せっかくのフリスタボードなので
フリスタらしいことを少しは練習しようと思います。。。
で、

何を買ったと思います。
  FANATIC。。。
  STARBORAD。。。
  JP。。。
  F2。。。
  BURLEIGH。。。

いえいえ、すべて違います。

答えはヒ・ミ・ツです。
見てのお楽しみってことで。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年ホーム開幕!

2012/03/28 22:41
3/28、鳥飼に行ってきました。
25日は相当吹いたみたいで常連さん達は既に
開幕戦を戦ったようですが、
私は少し遅れて今日、ホームj開幕です
画像

画像


午前中、5.3uで気持ちよく乗れました
昼頃、雨が降り出したので、休憩していると
Nさんがやってきました。
平日なのに・・・
ちゃんと仕事してます

午後から風は大分落ちましたが
セイルを張り直すのが面倒だったので
そのまま5.3uで出艇しました。

午前中は西南の風でしたが、午後から
北に振れたり、西に振れたりシフティで
すごく乗りにくいです。
丁度対岸に居るときに雨が降りだし北から
爆風が吹き出しました。
さらに雷もなりだし、早く戻ろうと
悪あがきをしましたが無理。。。

諦めて対岸で風がおさまるまで雨宿りする
ことに、丁度コイ釣りのおじさんも雨宿りを
していたので、釣り談義を。。。(釣りしないけど)
おじさん、タバコありがとうございました。

10分程で雨も上がり、風もおさまったので
なんとか自力で帰ることができました。
Nさん、ご心配お掛けしました。

雨と共に風も止んでしまい少し早いですが
今日は終了です。
結局、Nさんはセッティングもしないまま
帰っていきました。
「また、金曜日にくるから〜」って言ってました。
本当に自由人はいいですね〜


まぁ、午前中気持ちよく乗れたので
良しとしましょう。
やっぱり、鳥飼はいいですね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


加古大池でUpWind360の練習

2012/01/18 01:12
1/15、加古大池に行ってきました。
画像


現在UpWind360を練習中ですが、
最近寒くて水も冷たいので沈する
のが嫌で練習をサボっていたような
気がします。

今回から心機一転ちゃんと練習
しようと思います。
前日にインターネットの動画サイトで
勉強しイメージは完璧です



実践では中々上手くいかないものです。
それが世の常ですね。
それでも少しコツがわかったような
気がします。
微風域では大分成功率が上がって
きました。
たまに」が「ときどき」になった程度ですが....

それと、今回初めての試みで
ビデオを撮って自分のフォームを
チェックしてみました。
自分では出来ている思っていても
ビデオでチェックすると
ひどいものです。
ちょっと自己嫌悪です。...

それでも充実した一日でした

片付けた後、夕日がきれいだったので
池の周りを散歩しました。
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


極寒対策、新兵器投入!

2012/01/09 00:38
本格的なヘッドキャップは抵抗が
あったのですがもう我慢の限界です。
恰好いいとか悪いとか言ってる場合
ではありません。
ヘッドキャップを購入しようと思い
Yahooオークションを見ていて
こんな物を見つけました。
画像
サーフィン用のビーニーキャップです。
1/4加古大池で使いましたがこれは
良いです。
3mmの伸縮性のあるジャージ生地で
頭にフィットし、耳まで隠す事ができます。
またストラップが付いているので
結構激しく沈してもずれません。
これはもう手放せないかも。


次は手袋です。
今まで使っていた手袋はこれです。
画像
ブームを握ることを考慮して手の平が
開いているタイプです。指先は隠れていますが
直ぐに冷たくなります。
素手より少しマシかなぁという程度で
保温力は低いです。

今回Yahooオークションで購入したのが
これです。
画像
1/7甲子園浜で使いましたが今まで使って
いた手袋とは大違いとても暖かです。
指先が冷たくなりません。
ブームが若干握りにくいですが、
慣れれば問題ないように思います。
本来、サーフィン用なので
ブームやアップホールラインを握る事を
考慮していないので耐久性が気になりますが
これまた、手放せないかも。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今年2度目は甲子園浜で

2012/01/08 22:08
1/7、甲子園浜に行って来ました。

画像


11:30頃、甲子園浜に着くと
見覚えのあるハイエースが停まっています。
やっぱり、夏場、鳥飼でよくお会いするNさん
でした。
本当にご無沙汰です。
お元気そうで何よりです。


朝は結構吹いていたそうで風で白波が
立つ程だったそうです。
まだ風は残っているので大急ぎで
セッティングしましたが、残念ながら、
ピークは逃してしまったようです。
甲子園浜のインサイドは相変わらず
ガスティですが、それでも15:00頃まで
乗れました。

甲子園浜はいつ行ってもウインドサーフィンで
賑わっていていいですね。
それに水が夏場と比べ物にならないぐらい
綺麗です。
なので冬場の甲子園浜は結構好きです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年初乗り in 加古大池

2012/01/08 17:17
1/4新年早々、加古大池で初乗りです。
画像


Yahooの天気予報では西の風
10m/s〜12m/sの予報です。
昨年からYahooの天気予報には
騙される事が多かったのであまり
期待していなかったのですが...

11:00頃、加古大池に到着すると
結構吹いています。
でも、昼から風が落ちる事を予想し
5.3uを張りました。

ところが昼から落ちるどころかさらに
上がってきました。
5.3uでは確実にオーバーです。
それでもがんばって乗っていましたが
水が冷たく指先が痛いし、腰も腕も
限界です。

最後に1往復して終わるつもりで
出艇しましたが、沈してそのまま
風下に流されて出艇場所とは
反対側まで流されてしまいました。
何度か悪あがきをしましたが出艇
場所まで戻れそうもありません。

風が弱まるまで待とうかと思いましたが
寒くて我慢できず諦めてセイルを
たたみ担いで徒歩で出艇場所まで
戻りました。
池なので良かったですが、
海だったら確実に遭難しています。
まだまだ、未熟者です。


初乗りでえらい目に遭ってしまい
ました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年最後のウインド in 甲子園浜

2011/12/25 00:01
12/24、だというのに甲子園浜に
行ってきました。
画像


前回、加古大池で腰を痛めて今年はもう
ウインドにいけないかなぁと思ってしましたが
驚異の回復力で復活しました。
思っていたより大したことなかったみたいです

今日は最高気温8℃でしたが
水はそれほど冷たくなかったです。
それでも沈を繰り返しているとじわじわと
来ますね。
ちょっとカッコ悪いですが、防寒用のズキン?
買わないとって思いました。

風はイマイチでしたが、何本か気持ちよく
走れたので締めくくりとしては
まぁ〜良しとしましょう。
今年はこれで終わりです。
でも明日の方が吹きそうですけど...



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒中ウインド、加古大池

2011/12/19 22:35
12/18大分寒くなってきましたが
まだまだ大丈夫と気合を入れて
加古大池に行ってきました。
画像

画像


お池の水は冷たいよと聞いて
いたので極力沈しないようにと
思っていましたがそんな訳にも
いかず...
最初に沈した時は冷やし飴
一気飲みした時のように頭が
キーンとしましたが慣れてしまうと
大丈夫

調子に乗っていると
なんか腰に違和感が...
嫌な予感がします。

帰りコンビニで暖かいコーヒーと
肉まんを買おうと思い車から
降りた瞬間腰から背中にかけて
電気が走ったような衝撃で
立っていられなくなりました。
やってしまいました。

今日は大分ましになりましたが
まだ少し痛みます。
今度の3連休はウインドに行けないかも
てことは今年はこれで終わり
今年の締めくくりが腰痛で終わる
なんて嫌な感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
加古大池、3度目の正直 
加古大池、3度目の正直  先週、風邪を引いてしまい 良くなったり、悪くなったりで なかなか完治しません。 ん〜やっぱり年なんですかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:11
2週連続で香枦園浜
2週連続で香枦園浜 11/20香露園浜に行ってきました。 2週連続の香露園です。 今日は神戸マラソンで自宅近隣も 交通規制があるので少し早い目に 自宅を出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:33
ハイエース ボード用の棚を作りました。
ハイエース ボード用の棚を作りました。 ハイエースのボードキャリアですが、 インターネット通販で購入した 寿産業さんのハイエース200系 スーパーGL用車内キャリアを使用 していました。 荷室の窓の上の樹脂製のメクラを外して ターンナットで固定するだけなので簡単に 取付けできます。 こんな感じです。(参考画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 00:18
香露園浜、夕日がきれいでした。
香露園浜、夕日がきれいでした。 11/13香露園に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 20:39
ハイエース 防水シートカバー
ハイエース 防水シートカバー 昨年は10月中旬には冬眠に 入ってしまいましたが、 今年はもう少し頑張ろうと思っています そろそろ、濡れた体のまま、お外で 休憩したりお弁当を食べたりするの が辛い季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:57
ハイエース カーテンの取付
ハイエース カーテンの取付 カーテンレールも付けたし あとはカーテンだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/23 21:50
また、雨の中、加古大池でウインド
また、雨の中、加古大池でウインド 10/22(土)加古大池に行って きました。 加古大池に行くのは2度目 ですが、2回とも雨です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 02:17
ハイエース カーテンレールの取付(取付編)
ハイエース カーテンレールの取付(取付編) ホームセンターコーナンで調達した 部品の取付です。 (部品調達のブログはこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 00:02
ハイエース カーテンレールの取付(部品調達編)
ハイエース カーテンレールの取付(部品調達編) 市販されているハイエース 用のカーテンレールは天井 に穴を開けてトグラーを 入れてタッピングネジで 固定するタイプの物が 多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/19 00:17
季節外れの鳥飼
季節外れの鳥飼 もう今年は鳥飼では乗れない と思っていましたが 10月にしては珍しく 西南西の予報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:53
琵琶湖おばけ
琵琶湖おばけ 10/1(土)は甲子園浜か 加古大池に行くつもり でしたが、金曜日の夜に Mさんからお誘いがあり 琵琶湖おばけに行って きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 23:56
雨の中、加古大池でウインド
雨の中、加古大池でウインド 9/17(土)天気予報では雨でしたが 大したことなさそうなのでウインド に行ってきました。 鳥飼は吹きそうもないので 甲子園浜、香露園浜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 22:35
週末は雨の日が多い?
平日は雲一つない晴天が続いていた のになぜ、週末は天気良くないの でしょう 何か、休みの日は雨が多いような気 がしませんか. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:17
久しぶりのウインド
久しぶりのウインド 09/10(土)、淀川鳥飼に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 21:55
香枦園浜
香枦園浜 8/28(日)夕方から用事が あったので近場の香枦園浜で 午前中だけ乗ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:12
胸が痛みます。(もしかして...)
先週、ウインドで沈した時 ブームで胸を強打してしまいました。 あまり痛くなかったので大丈夫かなぁ と思っていたのですが 徐々に痛みが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 01:15
鳥飼(気合とは裏腹に風は気まぐれ)
鳥飼(気合とは裏腹に風は気まぐれ) 8/6(土)鳥飼に行ってきました。 先週は無風で地獄のような暑さ でしたが今日は朝からそよそよ 吹いてます。 これは、昼から期待できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 00:17
浮気...
浮気... 7/31(日)15:00が西南5m/sの 予報が出ていたので淀川鳥飼に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:33
平日の鳥飼
平日の鳥飼 7/29(金)諸々の用事が あったので仕事をお休みしました。 諸々の用事はあっと言う間に終わり 昼から鳥飼に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:35
ProLineのエクステンション
ProLineのエクステンション 先週、セイルのダウンを引いていてなんか 違和感を感じていましたが、 家に帰ってよく見るとエクステンションが こんなことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:12
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 週末はずっと雨だったのでウインドに 行けてません。 また今週末も雨の予報です。 梅雨だからしかたないのでしょうが、 このまま、ウインドをしないと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 09:34
差し上げます ウインドサーフィン マスト 460
差し上げます ウインドサーフィン マスト 460 数年前お世話になっているショップで 中古を購入したものです。 今回マストを全てRDMに変更したため 不要となりました。 もしよかったら使ってやって下さい。 欲しい方は気軽に下記メールアドレスまで ご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/22 18:10
差し上げます ウインドサーフィン マスト 430
差し上げます ウインドサーフィン マスト 430 ウインド仲間からの頂き物です。 予備用としてストックしていましたが 今回マストを全てRDMに変更したため 不要となりました。 もしよかったら使ってやって下さい。 欲しい方は気軽に下記メールアドレスまで ご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 17:43
差し上げます ウインドサーフィン セイル
差し上げます ウインドサーフィン セイル マストスリーブが破れていますが もしよかったら使ってやって下さい。 欲しい方は気軽に下記メールアドレスまで ご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 17:32
ウインド 初おばけ
ウインド 初おばけ GWは間々に単発で用事があり 遠出できませんでした。 まぁ、何処に行っても渋滞と 人込みで疲れるだけだし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 21:59
ウインドサーフィン2011開幕!
ウインドサーフィン2011開幕! 今年初めてウインドサーフィンに 行ってきました。 ちょっと遅いですが、 2011年シーズン開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:15
淀川、仁和寺でウインドサーフィン
淀川、仁和寺でウインドサーフィン 今年の猛暑、9月に入っても暑い日が続き このまま秋が来ないのでは?と思ってしまう ほどの勢いでしたがここ数日で急に涼しく なってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 00:19
神戸近辺のゲレンデ教えて
神戸近辺のゲレンデ教えて 8/21平日にも関わらず淀川鳥飼大橋に ウインドサーフィンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 17:26
ヘリコプターウインド!!!
ヘリコプターウインド!!! 8/14久しぶりに淀川の鳥飼大橋にウインドサーフィンに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 01:58

トップへ | みんなの「ウインド」ブログ

Tranquil Days 〜穏やかな日々〜 ウインドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる